フェイタスzαジクサスがすごい!?オススメの理由を教えます!

どもども!現役薬剤師のとしとしです!

重いものを持っていた時に急にビキっとくる腰の痛み、パソコン作業などによるツライ肩の痛み、、、

病院に行くほどではないけど仕事などに支障をきたしたくないから痛みを取り除きたいですよね!

今回はそんな痛みに効果があるフェイタスzαジクサスの魅了について説明します!!

スポンサーリンク

フェイタスzαジクサスの特徴

V6の岡田准一さんがCMキャラクターをしていることで有名なフェイタスシリーズですが、

その中でもフェイタスzαジクサスは有効成分が鎮痛効果の高いジクロフェナクが配合されています。それによって強い痛みに効果があります。

1日1回で24時間効果が持続するのも魅力的です。

また、伸縮性が増しフィット感がアップしています。さらに剥がした後の皮膚へのダメージも軽減されています。


【第2類医薬品】フェイタスZα ジクサス 21枚【セルフメディケーション税制対象】

鎮痛効果が高い理由

フェイタスzαジクサスは他の市販薬に比べても鎮痛効果がとても高いです!その理由をご説明します!

鎮痛効果のプロセス

フェイタスzαジクサスの有効成分であるジクロフェナクは痛みの元になるプロスタグランジンの発生を抑えるNSAIDsに分類されています。

NSAIDsには、ロキソニンの成分であるロキソプロフェンなどがありますがジクロフェナクはその中でも一番鎮痛効果が高いと言われています。

ボルタレンとの比較

同じくジクロフェナクを配合しているボルタレンが配合量が膏体100g中1g配合されているのに対してフェイタスzαジクサスは2g配合されています!

これは、市販薬としては最高濃度になっており強力な鎮痛効果が期待されます!


ボルタレンの強さに関してはこちらをどうぞ!

関連記事
現役薬剤師が鎮痛効果がある代表的な湿布薬の強さをランキングにしました!
スポンサーリンク

フェイタスzαジクサスの口コミ

フェイタスzαを使いました。
以前のタイプよりも腰の痛みが取れました。
温感タイプではありませんがじんわり効いてる感じがして気持ちよかったです。
丸一日使えるので何度も張り替えなくて楽です。
肌が弱い私ですが、かゆくなるなってくるので24時間貼ってられないことが多いんですが半日貼るだけでも楽になるので助かっています。
(40代 女性)

足の捻挫で使いました。他の痛み止めでは眠れなかったんですが、痛みが取れて眠れています。また、匂いもなく貼りやすいので使いやすいです。家の常備薬として置いてあります。
(30代 男性)

口コミを色々見たところ、痛み止めの効果を実感している方が多いように見えました!

痛みが強く出ている人にはオススメですね!

まとめ

今回は痛み止めの湿布薬としてフェイタスzαジクサスを紹介しました!

痛み止めの湿布薬の中でも鎮痛効果はかなり高いので痛みが強くている人にはオススメです!

嫌な匂いやフィット感などもなく使いやすいのもいいですね!

スポンサーリンク